役場からのお知らせ
最終更新日[]
町民生活課から資源物及びプラスチックごみ回収日の延期についてお知らせします。
8月16日(土)は「C地区の資源物」及び「A地区のプラスチックごみ」の回収日としていましたが、業者がお休みのため、8月20日(水)に延期します。
健康福祉課からお知らせします。
佐賀県内でマダニによる感染症が報告されています。
草むらや畑等では、長袖長ズボンを着用し肌の露出を少なくする等予防に努めましょう。
また、ペットの散歩時にマダニが付着する可能性があり、ペットから人への感染の恐れもあります。
マダニに咬まれたときは、無理に引き抜かず医療機関で処置を受けてください。
数週間程度は体調の変化に注意し、発熱等の症状が出た場合には医療機関を受診してください。
江北町災害対策連絡室から熱中症警戒アラートについてお知らせします。
明日は、熱中症警戒アラートが佐賀県に発表されており、熱中症になる危険性が極めて高くなっています。特に18時までは外出はなるべく控え、涼しい場所で過ごすなど、暑さから身を守る行動をとってください。
明日は、各地区に暑さをしのぐための熱中症避難所を開設します。開設場所は、岳・上区・石原・観音下・平山・鹿の口・東区・南郷・花祭・八町中・八町南・祖子分・下分・上分の集会所およびネイブル・みんなの公園です。開設時間は午後5時までとなっています。
どなたでもお気軽に熱中症避難所をご利用ください。
過去記事一覧
全343件