佐賀県江北町トップへ

返礼品事業者登録について

最終更新日:
 

ふるさと納税返礼品事業者登録について

ふるさと納税制度により江北町に寄附いただいた方には、感謝の気持ちを伝えるため、江北町の特産品等を返礼品として贈呈しております。

江北町では、ふるさと納税制度を活用した地域産業の活性化のため、協賛事業者の拡大に取り組みます。

江北町の契約する複数のふるさと納税ポータルサイトに返礼品を掲載しますので、自社の商品やサービスを全国にPRすることができます。

新規協賛の方は、申請前にまずはご相談・お問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】
 〒849-0592 佐賀県杵島郡江北町大字山口1651-1

        江北町役場産業課商工係

        TEL 0952-86-5615

 

返礼品事業者応募要件

 1本社、または事業所を町内に有する法人及びその関連会社(グループ会社)、個人事業者であること。ただし、町内産のものを製造・加工・販売

  する場合はその限りではない。
 2各種法規則、条例に沿った生産、製造、加工、販売又はサービスの提供のいずれかを行うことができる者。
  ※各種法規則、条例に定められている営業・販売許可が必要な業種は、許可書の写しを添付すること。なお、販売を行う町内の個人事業者におい

   ては、代表者(本人)の営業・販売許可書の写しを添付すること。
 3町税等を滞納していないこと。
 4寄附者からの返礼品の品質等に関する苦情などに対し、再発送による対応など、状況に応じ迅速かつ丁寧な対応ができること。
 5寄附者からの長期不在や配送先変更などの依頼に対する(株)さとふるからの配送日の調整などについて、素早く確実な対応ができること。
 6常に返礼品の適正な品質管理に努めていること。
 7個人情報の取扱いを厳重に行うことができること。
 8代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律、及び佐賀県暴力団排除条例に掲げる暴力団の構成員等でない者。
 9電子メールの送受信が可能なインターネット接続環境があり、(株)さとふるとの連絡が電子メールにて代表者が確実に取れる状態であること。

 

返礼品要件

 1町内において、生産、製造、加工、販売又はサービスの提供のいずれかに該当していること。ただし、「町内産のものを製造・加工するもの」に

  ついてはその限りではない。また、販売については「町内産のもの」「町内にて製造・加工したもの」のいずれかに該当しないものについては認定

  をしないものとする。また、前文において、総務省告示第百七十九号第五条八項ハにおいて佐賀県が認める地域資源についてはこの限りではない。
 2飲食物の場合は、出荷日から5日の賞味期限が保障されていること。

 3サービス券等の場合は、原則有効期限が発行日から1年間以上あること。

 4(株)さとふる指定の宅配業者により配送が可能な商品等であること。また、商品等によっては、町外から発送することを可能とします。ただし、

  (株)さとふるが認めた事業者となります。
 5各種法令に違反していない返礼品であること。ただし、プリペイドカード、商品券、電子マネーなど金銭類似性の高いものや、電気・電子機器、

  貴金属など資産性の高いものは登録できません。(平成29年4月1日付総税市第28号:総務省通知)

 

募集要項など

  江北町ふるさと応援寄附金返礼品協力事業者募集要項(ワード:192.3キロバイト) 別ウインドウで開きます

  新規事業者向けマニュアル(PDF:3.14メガバイト) 別ウインドウで開きます



 



 



 


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1865)

江北町 法人番号 7000020414247
〒849-0592  佐賀県杵島郡江北町大字山口1651番地1   Tel:0952-86-21110952-86-2111   Fax:0952-86-2130   メールアドレス

[開庁時間] 月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyrights(c)2018 town kouhoku All Rights Reserved