「定額減税」及び「調整給付金」の実施に伴い、多くの方から「年末調整等で扶養親族の申告漏れがあった」等の問合せがあっています。このため、令和6年度分住民税の修正申告(申告のやり直し)を下記のとおり受け付けます。修正申告が必要な方は受付期間内に申告をお願いします。
なお、通常の修正申告については、随時受付しています。
受付期間
令和7年1月6日(月曜日) ~ 令和7年1月31日(金曜日)
※毎週火曜日及び毎月第二日曜日の延長役場等では受付できません。
受付時間
午前8時30分 ~ 午後5時15分
受付方法
次の2通りの方法で受け付けます。
・役場町民生活課窓口にて相談受付
・申告書様式をダウンロードし、郵送もしくは窓口へ提出
※申告書様式:
住民税申告書(PDF:1.22メガバイト) 
※内容確認のため連絡させていただく場合がありますので、必ず連絡の取れる電話番号の記入をお願いします。
対象となる方
・令和6年度分住民税について「扶養親族の申告漏れや誤りがあった方」
※ただし、令和5年分の確定申告で扶養に関する申告をされた方は修正できません。また、内容によっては税務署での確定申告をご案内する場合があります。
持ってくるもの
次の1点もしくは2点をお持ちください。(郵送される方はコピーを添付してください)
・申告をされる方のマイナンバーカード(お持ちでない方は個人番号通知書と運転免許証等)
・令和6年1月1日時点で町外の方を扶養にとられる方は、被扶養者の所得が分かる書類(源泉徴収票・確定申告書等)及び被扶養者のマイナンバーが確認できる書類